御所へ

この日は五條方面へ
金剛山の巨大な土塊の南端の方
DSCF2571

途中御所南ICで降りてしまったら、和歌山方面は入口が無いという罠に見事ひっかかり、
一旦御所ICまで戻るはめに・・・
DSCF2572
帰り道でもう一度御所南で降りて、目当ての田舎揚げのきつねそばを頂く。
DSCF2574
帰りは夕方になってしまい、相変わらずの道路事情で、車は快適には進みません。
橿原の京奈和道の高架工事、着々と進んでいるので、早く繋がって欲しい。
DSCF2579




夏季休暇

ここ何日かは雨が降って幾分かましですが、今年も猛暑で大変です。
日中の外出はできるだけ控えるなど、普段から気を付けないと危険ですね。

8/13~18まで夏休みいただきます。

DSCF1783

金峯山寺蔵王堂

梅雨明けの頃、お仕事で吉野山方面へ
大和中央道で郡山まで出て、
郡山ICから京奈和道で御所南で降りて
車坂峠超えて大淀へ出てという感じで
片道2時間ぐらいで行けます。

蔵王堂は、大仏殿に次ぐ大規模木造建築物だそうで、
実際に間近で目にすると、こんな大きい木材を用意して精密に加工して、
よくぞ組み上げたものだなあと
昔の大工さんのお仕事ぶりに感服いたしました。


DSCF1538

DSCF1545

DSCF1561

DSCF1562

DSCF1570

DSCF1554

DSCF1557



このページのトップヘ

見出し画像
×