アーカイブ

2011年07月

奈良県の路線価

カテゴリ:
うだるような暑さが続いてます。今日は夕立があったので少し涼しいですが・・・。

遅ればせながら、今年の路線価が7/1に発表されています。
お客様の土地で、H22年度で一旦評価していたものを付け替えする作業をしています。

奈良県全体のの標準宅地の下落率はマイナス3.5%だとか。
奈良県下の路線価は今年も軒並み下落傾向で、郊外になるほど高い下落率となってます。
5年ほど前の路線価から比べると7割ぐらいになっているところもあります。
キャピタルゲインを狙う土地投資は、完全に過去の話になりました。

冷え込む不動産市況と、猛暑日の続く日本列島。
娘の幼稚園が夏休みに入れば、節電のためにも早朝勤務にシフトしようかと考えてます。

暑中お見舞い

相続ワンストップ!始めました

カテゴリ:
onestop-a.jpg
冷やし中華始めましたという心躍るPOPが中華料理屋に登場する季節ですね。
だから何?というわけではありませんが、当事務所も「相続ワンストップ!」始めました。

というのも・・・
当事務所の特徴でもあり得意分野である、相続分野について、あれやこれやがなんでもできる事務所ですっというのを、ワンフレーズで表現する名前は無いものかと苦心の末に思いついた名称が「相続ワンストップ!」
サービス名というか、屋号ですね。

名前決まってから、いろいろと準備してきて、とりあえず今日ロゴが決まりました。
次に、名刺を作って、webページ作ってといろいろ考えている最中です。
なんかこういうの考えている最中が一番楽しかったりして・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×