まさか、この確定申告の繁忙期に、腰のヘルニアになり、
事務所に簡易ベッド持ち込んで申告業務することになるとは、
思いも至りませんでした。
おかげさまで最初の頃の、気絶するかのような痛みは治まって、
ブロック注射により小康状態を保っております。

まあそんな、私のヘルニア話は、またおいおいするとして、
出ましたね(ヘルニアちゃいますよ)、
武富士の判決(←遅!)
租税法律主義は守られました。万歳万歳ってな感じですが、
なんと、国が払う還付加算金が400億円という途方もない金額だとか。

またしてもケシカランっちゅう話ですが、
一応、確定申告の時期に引っ掛けて、
この400億円は、税務上雑所得になり、所得税・住民税がかかります。
所得税と住民税で約50%の200億円。
あはは、すごい額ですね。長者番付あれば間違いなく1位だったことでしょう。